キャンペーンへの感謝と今後の展望について

当選者の皆様へ賞品の発送が完了しました

COhere’s COffee(コーヒアーズコーヒー)の「選べるコーヒー豆プレゼントキャンペーン」が無事に終了しました。正直なところ、10名ほどの応募者で半分にお渡しできればと想定しておりました。ところが、想定の8倍の応募があり当初設定していた5名という当選人数を2倍にさせていただきました。CPの趣旨として当ブランドを知っていただく、コーヒーを美味しいと感じていただくということにあったので、本心であれば全員にお渡ししたいほどの気持ちでした。
CP期間は経営者として大変勉強になる日々でした。9月にECストアをオープンさせて大きく売上が立っているわけではないですから、なかなかに忙しさを感じました。オペレーション上、何に時間が掛かるのか、お金が掛かるのか大変わかりやすくなりました。
何より、応募していただき当選のご連絡を差し上げ、すぐにレスポンスをくれた応募者の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。正直、ブランド認知もされていないなか、信用していただけるのか大変不安でした。当選のご連絡をしてもスルーされてしまうかもなとも思っていました。しかしそれは杞憂で当選を喜んでくれて、ストーリーでシェアしてくださったり、メッセージをくれたりして本当に嬉しかったです。あくまでこちらが本業ですが、夜にも別の仕事をしている私は23時過ぎの仕事終わりに皆さんがストーリーを投稿しているのを拝見して涙が出そうになりました。励みになります。ありがとう。

COhere’s COffee これから

各大陸で最低1アイテム販売したい

現在、南米のデカフェ コロンビア ラ・プラデーラ農園、アフリカのタンザニア キゴマ チンパンジーの2アイテムです。11月頭くらいにはユーラシア大陸のアイテムが追加となります。COhere’s COffeeとしては生豆の適正な在庫量と展開したいアイテムなど総合的に判断して展開を考えています。あとは北米の豆を探すことになりますが、このために北米大陸の定義を調べました(笑)
今いくつか候補を選定している最中です。

デカフェを増やしたい

今回のCPでデカフェの需要の大きさを改めて知りました。予感はしていたもののデカフェのご希望が多かった印象です。現在、南米コロンビアのデカフェのみですが、エチオピアあたりでデカフェを追加したいと思っています。コロンビア ラプラデーラ農園のものはウォッシュト精製→マウンテンウォータープロセスなので、ナチュラル精製のデカフェを追加する予定です。

大陸と精製方法のバランスはうまくとっていきたい

例えば今はアフリカでウォッシュトを扱っているので、同じアフリカならナチュラルなど、バランスはとっていきたいと思っています。お店のコンセプトとしてはあまり商品の種類を増やすつもりはありません。多すぎて選びにくいということもあるからです。また、他のオンラインショップではあまり売っているのを見かけないアイテムを扱っていきたいという気持ちではあります。価格は今の価格を可能な限りキープする。これは「こっちは高いからあっちにしよう」というのは避けたいという想いからです。
最終的には、6アイテムくらいの展開ができればと考えています。
それでは、また。ご購入もお待ちしております。

タンザニア キゴマ チンパンジー
デカフェ コロンビア ラ・ラプラデーラ農園